べびーあいらんど

2020/02/06 公開

ベビーベッドをいつから借りていつまで借りるべきか

里帰りなど期間が決まっている場合はレンタル期間を決めやすいですが、自宅の場合ベビーベッドをどれくらいの期間借りるかは悩むところですね。

ベビーカーなどは赤ちゃんが生まれてから試乗などして決めたほうが良いと思いますが、ベビーベッドやチャイルドシートは出産前に手配を終えたいところです。
3か月レンタルだと出産予定日1か月前に予約しておくと、生後2か月までしか使えません。
そこからリビングなどに小さな布団を置いて寝かせることができるなら、3か月レンタルでも問題ないでしょう。

我が家の場合、2人目の時にベビーベッドを活用したんですが、生後2か月くらいならまだ使っていたと思います。兄弟がいたためリビングなどに小さな布団を置いて寝かせることができなかったんです。
だとすると、出産前に3か月レンタルだと短いんですよね。

ベビーベッドはあれば便利だし、なければなんとかなるもんです。だから正解があるわけではありませんが
赤ちゃんがベビーベッドで寝てくれるかどうかは未知数なのと、無駄な出費を省きたいなら3か月レンタルで、場合によっては延長。(基本延長はしない)
兄弟やペットがいて、できる限りベッドで寝かせるつもりだとか、ちょっと余裕をもってレンタルしておきたいなら3か月レンタルとそれほど金額の差がない6か月レンタルがおすすめですね。

この記事のタグ:
地域限定割引商品 最大2000円OFF 令和キャンペーン キャッシュレス・ポイント還元事業