べびーあいらんど

2018/11/27 公開

外食時に活躍するベビー用品「キャリーフリー」

皆さん、外食時のベビー用品って何を持ち歩いていますか?!
外出時は何かと荷物が増えてしまいがちですが我が家ではおむつや着替え・スタイ、フォークやウェットティッシュなど以外にも持ち歩いているアイテムがあります。

キャリーフリー(チェアベルト)

外食事は落ち着いて食事がしたいですが、子どもが歩きまわるようになるとそれもなかなか難しいですよね。
そこで活躍するのがキャリーフリー(チェアベルト)。どんなところでもベビーチェアになるアイテムです。
日本エイテックス株式会社の公式サイトはこちら。残念ながらレンタルでの取り扱いはありません。
キャリフリー チェアベルト

腰が据わった時期から使えるようです。折り畳めばコンパクトで場所も取りませんし、持ち運びの負担にならないのがいいですね。
だいたいの椅子ならキャリーフリーで子どもを固定する事が出来るので少しは落ち着いて食事する事ができます。
回転ずしなどのソファー席?では使えませんが、だいたいの回転ずし屋さんならベビーチェアが置いてあるのでそちらを活用しましょう。
公式サイトを見ると、親自身につけることもできるんですね。その発想なかった。。

お菓子ケース

元々はお菓子がこぼれないようにするための物ですが、お菓子が出しにくく、食べ終わるのに時間がかかるのがいい!
我が家のお菓子ケースは義姉がファミリアで買ってくれたものなんですが、今は100均でも売っているとのことですよ。
ファミリアのお菓子ケース

あとは紙パックホルダーとかも重宝しますね。
この紙パックホルダー、赤ちゃんに紙パックを渡した瞬間強く握って中身がストローから出て来るのを防いでくれますよ。
紙パックホルダー

子どもが小さいとなかなか落ち着いて外食できませんが、グッズを上手く活用して子どもの成長を待ちましょう。

この記事のタグ:
, ,